文系女子が仮想通貨に恋をした

仮想通貨に恋した文系女子です。海外のいろんな仮想通貨を紹介しながら、ブロックチェーンの未来に夢見たいと思っています。

amazonがビットコインの脅威になるかもしれないというお話

はろーブロックチェーン

りえへいです。

 

今日はこの記事をゆるくご紹介です。

 

hackernoon.com

 

単なる推測記事ではあるのですが、amazonが仮想通貨を採用する、という未来が語られています。

そうなると当然、採用される仮想通貨が、仮想通貨界のトレンドを握ることになるだろうというお話。

今はビットコインが最大の価値を持っていますが、巨大企業のチョイスによっては、その座がすぐに脅かされるかもしれません。

 

決済の手段の一つとして、仮想通貨が当たり前に認知されていく流れができているのが面白いです。

個人的には、amazonが管理者を制限した独自通貨を発行し始めると、ますますamazon支配が強まりそうなので、それは避けてほしいなーと思ってます。

やるならオープンソースな仕組みでやってほしいですね!

 

 

amazonは去年940億ドルも売り上げがあった世界最大のオンライン販売所

 

・様々な決済手段があるものの、まだビットコイン含めて仮想通貨を支払い手段として採択していない
 
・暗号通貨は取引処理に制限があるのが理由の一つと考えられる
 
・公式発表はまだないがビットコインではないものを模索している様子が見られる
10月31日にはamazonethereum.com, amazoncryptocurrency.com,  amazoncryptocurrencies.comのドメインを購入したことを発表
 
・もしアマゾンが仮想通貨を取り入れないなら?
ビットコインは販売網を取り込むことができなくて、通貨としての価値が傷つけられるかも
 
・もしアマゾンが他の仮想通貨を取り入れたら?
仮想通貨のトップの座を明け渡すことになりそう
 
・もしアマゾンが自分で仮想通貨を作ったら?
仮想通貨界に大きな技術的風穴をあけるかも。
 
・すでに大企業が独自のトークンを立ち上げた例として、2017年9月にKikがICOを行なって7500万ドルを調達した事例がある。
 
amazonコインを発行して割引で購入できるようにすれば一気に拡がるだろう。
 
・とにかくamazonが仮想通貨を採用すればその通貨が注目されることは間違いなし!